個々の必要状況に応じて、より詳細にまたは取引相手の方にだけ伝えたいことは購入後にお伝えする形でも構いませんが、基本的な流れとしては、
・ご入金後、チケットの画像(QRコードを含む)を取引連絡の場にアップします。
・事前に早めに公式アプリで読み込み、一旦はその段階でQRコードの認識や公式アプリに表示された指定日や指定パークの確認を行い、問題なければその旨をご連絡ください。
(通常の公式利用者は「入園後」にほとんどいませんので、その後は【公式直接手配】と同様に、状況に合わせて適宜反映させます。QRコードの不備や変化があっても入園時のエラーで初めて判明するケースもあります。)
・当日は、公式アプリに表示されたQRコードを利用して入園します。
・入園後は【すべてのアプリサービス】を利用して一日を楽しんでください。
(オンラインショッピング利用権利なども、当方や第三者への譲渡を介さずに利用される形となります。誤操作によるトラブルは発生しません。)
・入園後はもちろん、退園前後や翌日でも構いません(購入後の対応次第ですが)ので、受取通知をお願いします。
(入園の可否だけなら入園後一定時間内に通知されますが、現在はアプリのサービス利用状況も重要です。)
また、名義に関することは一切ありませんので、【他者など誰でも】ご自身の指定日や指定パークの変更は基本的な仕様通りに行うことが可能です。
初めての方や期間が空いている方でも、他者との取引に不慣れな場合は多少のサポートが必要になることがありますので、できるだけ丁寧に対応させていただきます。
最後に、画像を使った出品の場合は、「郵送」や「手渡し」のみの設定となるため、入園や他の利用に問題がない前提で、取引や利用方法は電子チケットと同様です。むしろ画像やURLを使った取引や公式準拠の電子チケットの方が適しているとご理解いただける方のみご購入ください。