必要な場合に応じて、より詳細や取引相手にだけ伝えたい事項についても、購入後にご案内いたします。簡単な流れとしては、
・ご入金後、チケットの画像(QRコード含む)を取引連絡の場にアップしてください。
・事前に公式アプリに読み込み、QRコードの認識や指定日・指定パークの確認を行い、問題がなければその旨をお知らせください。 (すでに公式アプリでの利用者が多く、「入園後」に関することはほとんどなく、以降は【公式直接手配】と同様、状況に応じて適宜反映されます。もし変化やQRコード不備があった場合でも、入園時のエラーで初めて判明するケースもあります。)
・当日は公式アプリに表示されたQRコードを使って入園してください。
・入園後は【アプリサービスすべて】を活用して一日をお楽しみください。 (オンラインショッピングの利用権など、一部もしくは第三者への譲渡による共有はなく、誤操作やトラブルの心配もありません。)
・入園後は、退園前後や翌日でも構いません(購入後の対応次第です)ので、受取通知をお願いします。 (入園の可否は入園後に確認できますが、現在はアプリの利用状況も重要となっています。)
また、名義に関する制約はなく、【他者や誰でも】ご都合に合わせて指定日や指定パークの変更も可能です。
初めての方や慣れていない方には少しサポートも行いますので、ご遠慮なくお知らせください。
最後に、画像対応の紙チケットは「郵送」または「手渡し」しか設定できませんが、入園や利用に問題ない前提のうえ、取引や利用方法は電子チケットと同様です。むしろ画像やURLを用いた取引よりも、公式の規格に沿った利用となりますので、ご理解いただける方のみご検討ください。